2010年07月09日

アサヒゴールド復刻版

アサヒゴールド復刻版

アサヒゴールド復刻版
2010年5月

サッポロに先駆けてアサヒも復刻版を発売していた。
09年9月の発売だが、私が飲んだのは今年6月。

アサヒゴールド復刻版

裏面のコピーにこうある。
「昭和33年(1958年)、日本で初めての缶入りビール〔アサヒゴールド〕が発売され、その後缶ビールがお茶の間に普及していくきっかけとなりました。
当時の資料を基に再現した味わいは、麦芽の芳醇なうまみを引き出した、マイルドな飲みやすさが特徴です。」

キレがあり、スッと喉を流れる感じで、私の好きな味。



同じカテゴリー(アサヒ)の記事
アサヒ 宵音
アサヒ 宵音(2012-01-16 20:41)

あじわい
あじわい(2009-08-28 07:30)

クリアアサヒ
クリアアサヒ(2009-08-18 07:00)

アサヒ・熟撰
アサヒ・熟撰(2008-12-23 07:55)

アサヒ・熟撰 
アサヒ・熟撰 (2008-12-15 05:55)


Posted by 丈二 at 09:00│Comments(1)アサヒ
この記事へのコメント
わたしもスーパーでこのビールを見つけて思わず“あぁ~なつかしぃ”って言ってしまいました。。。
だけど、昭和33年にはまだ誕生してませんが・・・(^_^;)
レトロな感じがなんだかいい味醸し出していますね。
Posted by yagisanyagisan at 2010年07月14日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。